fc2ブログ
2015/03/05 (Thu) 23:09
急な予定が入らなければ、今日は出張ウィークの最終日であります。

帰り道に楽譜屋さんに寄って、今日の練習曲を調達しました。
ネットやケータイのない時代から、大阪で楽譜といえばここであります。写真の「年中無休」の左に「ほぼ」という未知数が付け足されたのは最近かもしれません。

そしてびっくりしたのが同じビルに弦楽器専門の楽器屋さんが開店していたことであります。

ササヤ書店の買い物袋を下げて、我が家の第2ヴァイオリン「通販ベニアディバリウス」用の弦をオープン特価で買いました。

帰ってからマイミュートをつけて練習であります。
ちょうど身の丈に合ったエチュード集であります。
新しい弦と新しい楽譜に練習時間を忘れるほどであります。
スポンサーサイト




 
 
楽譜やさん。スゴくワクワクしますよね。 by おくさま
タワレコとか楽譜やさんとか書店に住みたい!なんて思うこともあります。
楽譜を買ったときの興奮は参考書を買った時に近いような気もします。

私も練習頑張ります。
2015/03/06 (Fri) 20:35
こんばんは♪ by 吉瀬 弥恵子
この看板を見ると、いつも
「ほぼ年中無休」に笑います(笑)

そして、あの閉店してるお店が多いビルの中で、
毎回うろうろ迷ってます・・・

ついでにクロサワ寄ります☆
2015/03/06 (Fri) 21:19
おくさまへ by ヴァイツゼッカー
おくさま、ご訪問ありがとうございます。
学生の頃など閉店までいて、翌日も行ったりしたものでした。しかも何も買ってないという始末であります。
私も練習頑張ります。という一文に元気をいただきました。
コメントありがとうございました。
2015/03/07 (Sat) 07:49
弥恵子先生へ by ヴァイツゼッカー
弥恵子先生、いつもありがとうございます。
わたくしもよく迷います、そしてたどり着いたら、ほぼ無休のはずがお休みだったことも。

クロサワに寄ろうと1階に降りたら「弦楽堂」という楽器屋さんがオープンしておりました。
2015/03/07 (Sat) 11:54
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開