FC2ブログ
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2015/08/01 (Sat) 23:59
合奏中のひとこまであります。
指揮棒を一旦置いて質問しました。
「先生なら、どこでもドアですが、みなさんなら何でしょうか?たったひとつだけ道具を貰えるとしたら。」

バンドキッズたちは口々にいろんな道具を列挙いたします。
「四次元ポケットが欲しい!」
「それを言っちゃあ、夢がないな」

明日本番だというのに和気あいあいと合奏を進めました。
明日の演目のひとつである「夢をかなえてドラえもん」

昔のドラえもんの歌しか知らず、今のものには馴染みがありませんでした。しかし、演奏してみると、とても良い曲で感動いたしました。
さすが国民的な人気者のテーマソングであります。数限りなく存在する「ゆるキャラ」とは別格であります。
これからも末長く歌い継がれて欲しいところであります。

明日の本番、泣いたらどうしよう。
スポンサーサイト

 
 
 by きりん
こんばんは。
夢をかなえてドラえもん、いい曲ですよね!私も大好きです。曲も好きだし、歌詞を聞いていると本当に泣きそうになります。大人の心の琴線に触れるんですかね。
2015/08/03 (Mon) 22:30
きりんさんへ by ヴァイツゼッカー
きりんさん、こんにちは。
この歌、大ファンです。
ずいぶん前にこの歌に変わったらしいのですが、知りませんでした。
元気をいっぱい貰える歌ですね。

コメントありがとうございました。
2015/08/04 (Tue) 16:28
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。