FC2ブログ
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2015/08/03 (Mon) 23:59
月始めの月曜日の夜は、大阪随一の金融街である北浜の教会で礼拝であります。
この日はここで讃美歌の伴奏であります(♭5つにビビりながら)。

クリスチャンは結婚式やクリスマス以外にも日常的に讃美歌を歌います(当然ですが)。

金融街の教会ではサラリーマンやバンクマンが渋い声で讃美歌を歌います。
帰りに夕涼みをかねて、文化財の横を散歩しながら淀屋橋へ。
重要文化財、大阪市中央公会堂。
スポンサーサイト

 
 
こんばんは♪ by 吉瀬 弥恵子
5つ目のフラット、忘れがちです(笑)

調号4つぐらいから、変な緊張感があって、目は常に忘れ物がないか探しまくってます・・・
2015/08/05 (Wed) 18:12
弥恵子先生へ by ヴァイツゼッカー
弥恵子先生こんばんは!

5つ目ってソに♭ですもんね。ドイツ音名でゲス。
ファの♯と同じなのに全然馴染みがありません。

ソングリードの綺麗なお姉さまに「♭5つの独特の響きが好き」と言われて。

「もちろんです!」と答える自分がおりました(笑)
2015/08/05 (Wed) 20:51
No title by あすみん
ヴァイツゼッカーさん、演奏会お疲れ様です^^

夏祭りの余興もうまくいったのですね。
暑い中、大変でしたね。
こちらの地域もお祭りの時は、地元中学校の吹奏楽部が大活躍^^
お祭りを盛り上げてくれます。

北浜^^これまたうちの会社の大阪本店があるところです^^

ヴァイツゼッカーさん、身近です笑
2015/08/06 (Thu) 09:33
あすみんさんへ by ヴァイツゼッカー
あすみんさん、ありがとうございます。
お祭りは本当に面白かったです。

北浜や中之島は夕暮れがすごくきれいですね。
またコメントお待ちしております。
ありがとうございました。
2015/08/07 (Fri) 10:56
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。