FC2ブログ
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2015/09/02 (Wed) 23:59
芸事の修得は模倣から。

もともと何も持っていなかった訳ですから。

「それでは、そのままそっくり真似てごらんなさい。」

「鳩が何か落として行ったらしいよ、ふーん。」

みたいな営みが、驚くほど昔から続いてきたのではないでしょうか。

今日も若い皆様にお手本の合唱を聴かせながらTTPを説いておりました。

TTP、徹底的にパクれ!

もともと西洋の文化には縁遠い東洋の一番端っこで、西洋音楽をやろうと言うのですから。徹底的な模倣は必至であります。

自国の話芸でさえ口伝なのですから。

世界的なヴァイオリン教育法である「スズキメソード」は終始一貫してお手本を聴くことを強く唱えております。

わたくしはスズキメソードではありませんが、付録のCDを聴いたときに、子ども向けとは到底思えない質の高さを感じたものでした。
スポンサーサイト

 
 
ヴァイツゼッカーさんへ by かな
こんばんは!スズキメソードでレッスンを受けています。いま、三巻のラストをやっているので、四巻のザイツを弾けるように、ふろくのCDを聴いて真似できるようにこころがけています(^_^)真似ることは大切ですよね!四巻に進めたら、さらにステップアップできるので楽しみです。それではまた遊びに来ます!
2015/09/08 (Tue) 20:49
かなさんへ by ヴァイツゼッカー
かなさん、こんばんは!
ブログを読んでいただいてありがとうございます。
スズキメソードのお手本CDは、聴いていてその美音にうっとりするほどです。
ぜひ4巻のザイツ、聴かせてください。
コメントありがとうございました。
2015/09/09 (Wed) 23:29
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。