FC2ブログ
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2015/10/15 (Thu) 21:47
おおよそ10日ぐらいの間、記事を更新しないまま放置しておりましたが、ここにごあいさつを述べたいと思います。

「ヴァイオリン駆け出しの練習記録」をお読みになられる善意の皆々様、このブログは開設より2年と1ヵ月を迎えます。誠にありがとうございます!

中学校で音楽の先生をしながら、どんどん伸びゆく生徒達を見ているうちに、何かを始めようと思って買ったヴァイオリンでした。

始めの頃、小さな手帳に綴っていた練習日記は時代の流れにのってウェブログという姿にかわりました。

あれから25ヵ月。
毎日の練習に発見があるように、毎日のブログ更新に出会いがありました。この出会いは何よりの宝物であります。

しかしこのところ、なかなか更新ができません。
ブログ依存症がちょっとは治ったのかな。
それはわかりませんが、少しゆっくりとブログを更新するのも「あり」かなと思えるようになってまいりました。

音楽は生涯を投じて対峙するもの
これまでありがとうございました。
これからもマイペースではありますが、ヴァイオリンの喜びを発信していきますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。

2015年10月15日
ヴァイオリン駆け出しの練習記録

ヴァイツゼッカー
スポンサーサイト

 
 
おめでとうございます by クレモナ親父
ヴァイツゼッカーさん、こんばんは。
25ヶ月って、長いですねー。ご苦労様です。

私もブログはできるときにしか更新できませんが、仕事を持っていると仕方ないですよね。ブログ書くか、練習するかと決断しなければいけない場合、やっぱり練習が優先されますし。

でも、色々刺激をいただいていますので、頻度は下がっても是非続けてください。楽しみにしています!
2015/10/15 (Thu) 23:33 | 編集
クレモナ親父さんへ by ヴァイツゼッカー
クレモナ親父さん、いつも激励のコメントをありがとうございます。

自分で言うのもなんですが確かに25ヵ月、ぞっとする長さです。

わりと早い時期にクレモナ親父さんに出会ってから、随分とお世話になっております。どうぞこれからもご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします!
2015/10/16 (Fri) 20:42
こんにちは♪ by 吉瀬 弥恵子
いつも新鮮なアイデアを頂いてますm(__)m

のんびり更新、いいですね~

これからも、楽しみにしてます(*´∇`*)
2015/10/17 (Sat) 17:43
弥恵子先生へ by ヴァイツゼッカー
弥恵子先生こんばんは!
いつもありがとうございます。毎日のブログ、尊敬いたします。
休み休みになりますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2015/10/18 (Sun) 20:10
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。