FC2ブログ
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2015/11/05 (Thu) 20:17
2012年11月5日
新しい出会いの日

今から3年前のこの日のこと。
新大阪の弦楽器専門店に楽器を買いに行きました。

それまで使っていたベニアディバリウスをひっさげて、開店とともに店内へ。

かねてよりお店の方には伝えていたので、すでに3挺のヴァイオリンと3本の楽弓がテーブルに置かれておりました。

ドイツ製、ルーマニアだったかドイツだったか製、チェコ製のそれぞれ100年ものの中から、選び抜かれた新しい相棒であります。
この3年、冷たくすると冷たく返され、愛情をかけてやるとたっぷりと歌ってくれたものでした。
今ではハイポジションの練習でネックの付け根の裏板側のニスがはがれております。
今日は楽器にお礼を言う日、感謝を伝える日であります。

シールを貼られてはがされたことも、舞い散る松ヤニにやられて、弾きながらくしゃみをしたことも。
すまなかった。

この3年ありがとう。
これからも末長くお付き合いをたのみます。
スポンサーサイト

 
 
こんにちは♪ by 吉瀬 弥恵子
3年もお付き合いしてると
お互い、今どんな気分かわかりますね!

素敵な記念日に
大好きな曲をプレゼントしてあげたら
喜んでくれますね(*´∇`*)
2015/11/06 (Fri) 19:25
弥恵子先生、こんばんは! by ヴァイツゼッカー
弥恵子先生、ありがとうございます。
この楽器との出会いが、とても大きな転機になりました。
人との出会いによく似ていますね。一年早くても遅くても、違う楽器を買っていたことでしょうから。
2015/11/06 (Fri) 20:48
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。