FC2ブログ
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2015/12/05 (Sat) 22:18
暦は師走、大阪は黄葉も紅葉もないままに、クリスマスシーズンがやってまいりました。
さて、ヴァイオリンの練習の方も頑張っております。

毛換えをしたのが4月の始め、それとともに指板のシールもなくなって、全弦交換が9月の終わり。いつもはじめにA線を弾く度に「良かった~、ちゃんと鳴ってくれた。今日もよろしく頼みます」という思いであります。
ブログを毎日更新していた頃から思うと、ちょっぴり練習量は減ったかな(苦笑)
レッスンに行かなくても、教則本のどこに戻っていいか分からなくても、練習内容は尽きることがありません。
持ち方立ち方構え方、音階に分散和音。

音楽で言いたいことをこんなにもリアルに伝えてくれる道具であるヴァイオリン。
下手くそながら頑張ります!

あ、アップロードした動画が閲覧アクセス1000件を超えました!ほとんど自分で見てますが、観ていただいた善意の皆々様、ご高覧ありがとうございました!
スポンサーサイト

 
 
 by ノリコ
ブーレいい曲ですよね

私この曲好きで、気持ちスイッチ入れて弾いたら
先生にロマンチックすぎと言われたの思い出しました(笑)

久々に演奏動画拝見して、レベルアップしていて驚きました
左手にも右手にも余裕を感じました

ほんと練習すること尽きませんよね
私もレッスン止まったまんまなので、頑張らねば
2015/12/05 (Sat) 23:50
ノリコさんへ by ヴァイツゼッカー
ブログに寄っていただいてありがとうございます。
久しぶりにコメントなどをいただいて嬉しいです。

以前ノリコさんに「春の小川」などを聴いていただいていた頃はスマホでなかったので音源のみでしたが今は便利になったので動画をアップしております。
またそちらの方もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2015/12/06 (Sun) 10:43
こんばんは♪ by 吉瀬 弥恵子
きっちり練習してますね~

もうすぐ年末、お仕事でバタバタしてますが
来年の目標とか考え始めてます(*^-^)
2015/12/12 (Sat) 23:04
弥恵子先生へ by ヴァイツゼッカー
きっちり練習、などと嬉しい言葉を掛けていただいて「えっ?俺?」みたいな感じなぐらい、一時間を超える練習が出来ておりません。
でも、弥恵子先生の激励コメントに感謝いたします。

プロオケに入った友人は、仕事納めと仕事始めが大晦日のジルベスターコンサートで同時にやって来ると言っておりました。
弥恵子先生、どうぞお体ご自愛なさってください。
2015/12/13 (Sun) 21:08
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。