--/--/-- (--) --:--

 
 
2016/11/26 (Sat) 19:35
玄関の飾りが冬の訪れを演出しております。
昔に戻ったつもりで記事などを書いてみる。
この前の三重奏から「上手な人と練習すれば上手になれる」を合言葉に練習をすれど…。
であります。

さて、肩当てについて「クン」と呼ばせていただいて良いものか、これが初代であります。
カナダ製の定番。これで肩当ての有り難みを知ったかな。
次がこれ。
イタリア旅行で買ったもの。これが今一番フィットするFON社製であります。「肩当てで音変わるんや!」と知ったかな。で、現在使用中であります。
そしてこちらが家用第2ヴァイオリン「ベニヤディバリウス」のために買ったもの。エベレスト社製。これを着けるとネックが上がって姿勢がキリッといたしました。

肩当て、いろんな種類。つける人、つけない人。
自分はツールを変えてみて気分を盛り上げて楽しんでいるような。

秋のおわりに。
スポンサーサイト

 
 
こんにちは♪ by 吉瀬 弥恵子
木製の肩当て、MACH ONEに似てますね(*´∇`*)

色々増えていくの、わかります(笑)

肩当てを替えただけでも、
自分で聴く音が全然違いますよね~
2016/11/29 (Tue) 13:21
弥恵子先生へ by ヴァイツゼッカー
弥恵子先生、こんにちは!
お読みくださって、ありがとうございます。
もう間に合っているのに、小物類には引き付けられますね。
コメントありがとうございました。
時節柄、お体ご自愛くださいませ。
2016/11/30 (Wed) 07:56
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
